料理

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

さくらさんは「食事処さくら」というYouTubeチャンネルで、料理を作る動画を投稿しているYouTuberです。

 

2020年5月から動画投稿を開始して、2022月4月現在のチャンネル登録数は28.9万人と注目を集めています。

 

この記事では、さくらさんの年齢や本名などのwiki風プロフや、どんな仕事をしているのか結婚しているのかを調べてみました。

 

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフィール!

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

さくらさんの年齢や本名などのwiki風プロフィールを紹介します。

 

名前さくら
本名非公開
生年月日1994年生まれ
年齢28歳(2022年現在)
身長非公開
出身地千葉県 佐倉市
YouTube食事処さくら
Twitter食事処さくら
Instagram食事処さくら@楽食料理クリエイター
Tik Tok食事処さくら

 

さくらさんの本名は非公開です。

 

もしYouTubeの活動の幅が広がり、料理人として本名で活動する日が来れば、いずれ名前が明かされるかもしれませんね。

 

生年月日も不明なのですが、Twitterのやり取りを見ると1994年生まれのようです。

 

 

1994年のCMに関するツイートに、生まれた年だと反応しています。

 

現在は2022年なので、今年誕生日を迎えるとさくらさんの年齢は28歳になりますね

 

また、さくらさんの出身地は、千葉県の佐倉市だと動画で語っていました。

 

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

こちらがその動画です。

 

 

『食事処さくら』の「さくら」は、佐倉市のさくらから取ったものだそうです

 

「食事処」は、グルメ漫画の『食戟のソーマ』に登場する定食屋「食事処ゆきひら」にちなんだもの。

 

食戟のソーマは、さくらさんが料理人を目指すきっかけになった作品です。

 

作中の「食事処ゆきひら」の「食事処」と、自分の出身地である佐倉市の「さくら」を掛けあわせて『食事処さくら』になったと言います。

 

さくらさんの作品に対するリスペクトが感じられるエピソードですね。

 

身長は不明ですが、顔出し動画を見た感じの印象では、それほど大柄にも小柄にも見えません。

 

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

中肉中背っぽい印象を受けるので、身長は170cm前後くらいではないでしょうか。

 

とても優しい雰囲気でイラストのイメージ通りの人だと思います。

食事処さくらの仕事は?

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

さくらさんの現在の仕事は、YouTuberです。

 

以前はホテルの料理人として働いていましたが、仕事を退職してYouTuberの活動が本業になりました

 

2021年12月29日の動画で、調理の仕事を退職することになったと報告しています。

 

 

料理人の仕事を始めた頃は、地方の個人レストランで2年ほど働きながら、料理を学んだそうです。

 

その後、都内のホテルやレストラン、結婚式を運営している会社に転職。

 

2021年に職場を退職するまで、ずっとホテルの料理人をしていました。

 

YouTubeでは家庭料理の作り方を紹介していますが、仕事ではフランス料理をメインに作っていたそうですよ。

 

当時の職場は、東京の恵比寿にあったそうです。

 

 

料理人の仕事を辞めた理由は、より美味しいレシピを届けるために、YouTubeの撮影に専念できる環境を作りたかったとのこと。

 

動画を見て料理を作った人から「おしかった!」「ちゃんと作れた!」と感想をもらえるようになったことがとても嬉しかったそうです。

 

もっとおいしい料理を皆に届けたいという強い想いを抱くようになって、退職を決意したと語っています。

 

料理人の仕事をやめても気持ちは料理人だと、動画内で自分の想いを語るさくらさんの表情はキラキラと輝いていて、とても素敵でした。

 

また、さくらさんの職歴は、過去に車屋の仕事をしていたと語っています。

 

 

いつ働いていたのか不明ですが、恐らく最初は車を販売する仕事をしていて、その後料理人に転職したのではないでしょうか。

 

漫画がきっかけで料理人に憧れて、夢を叶えて本当に料理人になるなんてすごいですね!

食事処さくらは結婚してる?

食事処さくらの年齢や本名などのwiki風プロフ!仕事や結婚についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

さくらさんは、すでに結婚していて奥さんがいます

 

Twitterで奥さんと一緒に総菜を爆買いすることがあると話しています。

 

 

とても夫婦仲が良さそうな感じがしますね。

 

奥さんがどんな人なのか調べてみましたが、詳しい情報は見つかりませんでした。

 

ネット上で個人情報を詳しく明かすのは、身元がバレる可能性もあるので、抵抗があるのかもしれません。

 

さくらさんのYouTubeは料理チャンネルなので、奥さんが一緒に登場する可能性もなさそうですね。

 

さくらさんには、子供はいないようで夫婦2人で生活しています。

 

 

それに加えて愛犬が一匹いるので、さくらさんの家族は妻と愛犬ですね。

 

 

さくらさんの家で飼われている犬は、パピヨンのメス。

 

10月22日が誕生日で、2022年に5歳を迎える可愛らしいわんこです。

 

過去に「看板犬のさくら」と紹介しているので、愛犬の名前も「さくら」なんでしょうか。

 

 

ちなみに、愛犬がYouTubeデビューする動画は削除されているようで、該当する動画は見当たりません。

 

食事処さくらは、料理系のチャンネルなので、犬の登場を見た視聴者から心ないコメントがつけられたのかもしれませんね。

 

さくらさんは愛犬を娘のように溺愛していて、犬のためにコース料理を作ったりしています。

 

 

愛犬も嬉しそうに食べてくれるそうで、とても微笑ましいです。

 

時には、愛犬を連れて家族で遊びに行くこともあるようで、幸せそうな家庭を築かれています。

 

 

料理人の夢を叶えたさくらさんの次の目標は、料理教室を開くことだと語っています。

 

ひとりでも多くの人に、おいしい料理を届けたいというさくらさんの想いが、いずれ夢の実現に繋がるといいですね。

 

こちらのYouTuberの記事もおすすめです!

しやごちゃんねるの身長や本名などのwiki風プロフ!彼氏がカメラマン?仕事についても!
しやごちゃんねるの身長や本名などのwiki風プロフ!彼氏がカメラマン?仕事についても!しやごさんは日本各地を飛び回るグルメ旅Youtuberです。 2020年2月13日にYouTubeを開設され、現在の登録者数は10.3万人と人気上昇中です。 今回はしやごさんの身長や本名などのプロフィールをwiki風プロフ、しやごちゃんねるのカメラマンは彼氏なのか、しやごさんの仕事について調べました。...
釣りドラの素顔画像はある?年齢や本名などのwiki風プロフや仕事についても!
釣りドラの素顔画像はある?年齢や本名などのwiki風プロフや仕事についても!釣りドラさんは釣り動画を専門に投稿するYoutuberです。 釣りドラさんは2020年1月20日にYoutubeを開設し、現在登録者数11.3万人と人気です。 今回は釣りドラさんの年齢や本名などのプロフィール、素顔の画像、仕事について調べました!...
人間らしく生きるこいぬの日常の素顔画像や年齢や本名などのwiki風プロフ!彼氏はいる?
人間らしく生きるこいぬの日常の素顔画像や年齢や本名などのwiki風プロフ!彼氏はいる?こいぬさんは、20代の女性に人気の派遣社員のYouTuberです。 2021年1月4日にチャンネルを開設され、2022年3月現在の登録者数2.95万と人気上昇中です。 今回はこいぬさんの年齢や本名などをwiki風プロフ、素顔画像、彼氏の存在について調べました。...