勉強

河南恵美(税理士)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学はどこ?結婚して旦那がいる?

河南恵美(税理士)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学はどこ?結婚して旦那がいる?(画像出典:https://www.google.com/)

 

河南恵美(税理士)さんは、経理・税金・確定申告などのお金の情報を中心に投稿しているYouTuberさんです。

 

2018年12月にチャンネルを開設し、2022年4月現在チャンネル登録者数は8.47万人と人気急上昇中です。

 

そんな河南恵美さんの出身高校や大学はどこなのか、結婚して旦那がいるのかについて調べてみました。

 

河南恵美(税理士)の年齢や身長などのwiki風プロフ!

河南恵美(税理士)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学はどこ?結婚して旦那がいる?(画像出典https://www.google.com/)

 

まずは河南恵美さんの年齢や身長などのwiki風プロフをご紹介します!

 

名前河南恵美
本名河南恵美
生年月日1979年10月16日
年齢43歳
身長不明
出身地愛知県
居住地石川県小松市
好きなものコーヒー、チョコレート、読書
嫌いなもの組織、愚痴、固定概念
youtube税理士河南のYouTubeチャンネル!
Twitter税理士河南|個人事業専門×YouTuber×TikToker
Instagram税理士河南/自営業専門×YouTuber×TikToker
tiktok自営業専門!税理士河南

 

河南恵美さんについてもっと掘り下げてお伝えしていきますね!

 

生年月日は1979年10月16日で2022年4月現在43歳です。

 

誕生日についてはツイッターで投稿していました。

 


さらに、2022年1月に更新されているこちらの記事より、年齢は2022現在43歳であることが分かりました。

 

河南恵美さん(43)が、自営業を始めたい人や始めたばかりの人向けに、開業に関わる手続きや確定申告などについて、やさしく解説した本を出版した。

(出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

逆算すると1979年生まれですね。

 

見た目が若々しいので、43歳という年齢には驚きを隠せません!

 

身長に関しては調べてみましたが情報は得られませんでした。

 

小柄な印象なので150cm前後に見えます。

 

河南恵美さんは、個人事業主の方を応援したい!という思いから税理士事務所を立ち上げ、起業から初めての確定申告までトータルでサポートしている税理士さんです。

 

自身で税理士事務所を立ち上げる行動力は、誰もが真似できることではありませんよね!

 

女性税理士youtuberとしてはNo1の税理士インフルエンサーであり、TwitterやInstagramをはじめとする数々のSNSで情報を発信しています。

 

どの発信も非常に分かりやすく、みんなが詳しく知りたい給付金や節税、積み立てに関するお金の知識が得られます。

 

また、個人事業主向けやこれから税理士を目指す方へ向けた発信もされており、幅広い方々へ有益となる情報を発信されているので見逃せません!

 

河南恵美さんの発信で勉強や参考になっている方はたくさんいることでしょう。

河南恵美(税理士)の高校や大学はどこ?

河南恵美(税理士)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学はどこ?結婚して旦那がいる?(画像出典https://pixabay.com/)

 

27歳で税理士の免許を取得した河南恵美さんですが、高校や大学の経歴についても調べてみました。

 

残念ながら高校や大学の詳細な情報は得られませんでしたが、最終学歴は愛知大学の大学院を卒業していることが分かりました。

 

大学時代は大学と大原に通いながら、税理士の資格取得へ向けて勉強をする毎日だったそうです。

 

大学卒業後は、会計事務所で働きながら夜は大原に通い、移動時間も参考書を片手に勉強をしお金も時間もない多忙な日々を送っていたそうです。

 

税理士の国家試験は医師、弁護士と同様に難しい試験TOP3と言われていますが、河南さんの学生生活を想像すると理解できます。

 

汗水垂らしながら、毎日努力を重ねた成果が出たと思うと嬉しくてたまりません!

 

2012年には石川県小松市に河南税理士事務所を開業し、セミナーやレッスン、オンラインサロンを行いながらSNSでの情報発信をしています。

 

また、地域の小学校での租税教室の講師や税理士会主催の無料相談会に出席したり、幅広く活動されています。

 

2022年には自身初となる本を出版しました。

 

Youtubeでは本を出版するまでの苦悩と喜びを語っているのが非常に印象的です。

 

様々なことに挑戦することが好きな性格であると公表している通り、次はどんなことに挑戦していくのか今後も河南恵美さんの活動が見逃せません!

 

税理士免許の取得までに積み重ねた努力や苦悩があるからこそ、今でもこうして多くの人から必要とされる女性税理士として活躍できているのだと思います!

 

河南恵美(税理士)は結婚して旦那がいる?

河南恵美(税理士)の年齢や身長などのwiki風プロフ!大学はどこ?結婚して旦那がいる?(画像出典:https://pixabay.com/)

 

河南恵美さんは2006年27歳の時にご結婚されています。

 

同年に税理士免許も取得されており、一生忘れられない1年になったことでしょう。

 

さらに2年後には男の子をご出産されており、現在は中学生の子を育てるママでもあります。

 

結婚、出産と女性としての幸せも手にして羨ましいですね。

 

仕事と家庭を両立しながらの起業形態であり、女性の社会進出が進んでいる現在、河南恵美さんのような働き方をしている方は多いと思います。

 

Twitterでは日常生活の記載もあり、ワークライフバランスを大切にしながら生活されているのが分かります。

 

やはり仕事で成功するには、プライベートの充実が不可欠ですよね!

 

主婦である反面、税理士として働く河南恵美さんの今後の活躍に期待が高まります。