エンタメ

すんたろすの本名や身長などのwiki風プロフ!青森高校出身?大学はどこ?

すんたろすの本名や身長などのwiki風プロフ!青森高校出身?大学はどこ?(画像出典:https://twitter.com/)

 

すんたろすさんは、20〜30代の男女に人気がある津軽弁Youtuberです。

 

2015年9月にチャンネルを開設し、2022年3月現在チャンネル登録者数2.6万人を記録しています。

 

今回は、すんたろすさんの本名や身長などのwiki風プロフ、出身高校、出身大学について調べてみました。

 

すんたろすの本名や身長などのwiki風プロフ!

すんたろすの本名や身長などのwiki風プロフ!青森高校出身?大学はどこ?(画像出典:https://twitter.com/)

 

すんたろすさんのプロフィールを調べてみました。

 

名前すんたろす
本名しゅんたろう(苗字不明)
生年月日1996年10月31日(26才)
出身青森県青森市
身長178cm
YouTubeすんたろす【津軽弁YouTuber】
Twitterすんたろす【津軽弁YouTuber】
Instagramすんたろす【津軽弁YouTuber】
tiktokすんたろす【津軽弁YouTuber】
LINE LIVEすんたろす

 

すんたろすさんについて、明らかになったプロフィールをご紹介します。

 

まずは、本名についてです。

 

苗字は分かりませんでしたが、下のお名前は「しゅんたろう」さんである可能性が高いです。

 

なぜなら、こちら『【超絶内輪ネタ】高校時代の出来事覚えてる??』という動画にて、ご友人からしゅんたろう、と呼ばれていたからです。

 

 

高校2年生の修学旅行、ご友人がバスの中で、すんたろすさんに向けて叫んだ言葉は何か?を出題されていたのですが、

 

答えは「しゅんたろう逃げろ〜!」でした。

 

このことから、すんたろすさんのお名前が、しゅんたろうさんであることが濃厚です。

 

また、すんたろすさんの身長は178cmだと分かりました。

 

Twitterにて、身長に関して投稿されています。

 

 

男性の平均身長172cmなので、やや高めですね。

 

座って動画を投稿されることが多いので、あまり背が高いイメージはなかったです。

 

ちなみに身長178cmの適正体重は75kgですが、数年前までは80kg以上あったそうです!

 

 

4年前に『3日間リンゴだけを食べたらどうなるの!?』というダイエット企画をしていました。

 

りんごダイエット企画をきっかけに、食べ過ぎた次の日はりんごだけ、というストイックな生活もしつつ、現在68kgまで減量したそうです。

 

続いて、お誕生日についてです。

 

以下のツイートで、23歳のお誕生日に、ハロウィン生まれだとご報告されていました。

 

 

上のツイートから、1996年10月31日生まれで、2022年3月現在、26歳であることが分かります。

 

また、すんたろすさんがYouTubeを始めたのは2015年の9月なので、

 

19歳からすでにYoutuberデビューしていたということも分かりました。

 

若いのにYouTuberとしては古参なのは驚きでした!

すんたろすは青森高校出身?

すんたろすの本名や身長などのwiki風プロフ!青森高校出身?大学はどこ?(画像出典:https://twitter.com/)

 

すんたろすさんは、Twitterのコメントで、青森高校のハンドボール部に所属していたと、明言しています。

 

また、「青森高校に合格した」という後輩へのツイートも発見しました。

 

 

上のツイートからも、青森高校に通っていたのは間違いないでしょう。

 

ちなみに、青森高等学校といえば、偏差値71で青森県トップの進学校であるのをご存知でしょうか?

 

勉強だけでも大変なのに、部活動もとなると大変ですよね?

 

しかし、すんたろすさんは在学中なんと、ハンドボール部以外に、軽音部やダンス部もかけもっていたようです。

 

 

青森高校は勉学に注力されている学校なので、すんたろすさんはかなりバイタリティのある方なんでしょう。

 

それにしても、運動に音楽にと、多才過ぎてちょっと驚きですね。

すんたろすの大学はどこ?

すんたろすの本名や身長などのwiki風プロフ!青森高校出身?大学はどこ?(画像出典:https://twitter.com/)

 

すんたろすさんは、宮城県仙台市にある東北大学に通われていました。

 

学部は詳しく発表されていませんが、工学部の工学研究科だったようです。

 

下のツイートから発見しました。

 

 

学位記授与式の看板の前で記念写真を撮った写真に、工学部工学研究科と読み取れます

 

大学はかなり忙しかったようで、大学は遊べると聞いていたのに高校より忙しかった、と嘆いている動画もありました。

 

大学に入学した当初は、仙台にある東北大学で津軽弁が通じず凹んでしまった経験もあるようです。

 

 

青森と宮城、同じ東北地方なのに、通じないなんて驚愕ですよね!

 

でも、津軽弁はこんなにも通じないのかと、苦い経験をしたおかげでYouTubeを始めようと思ったのだったら、大学はすんたろすさんにとって大きな転機でしたね。

 

ついクスッと笑ってしまう動画で、津軽弁の魅力を伝えてくれる、すんたろすさん。

 

津軽弁Youtuberすんたろすさんの、さらなるご活躍を期待します。

 

こちらのおもしろ系YouTuberの記事もおすすめです!

マイコちゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!韓国出身?弟もYouTuber?
マイコちゃんの年齢や本名などのwiki風プロフ!韓国出身?弟もYouTuber?マイコちゃんは主にモッパン動画などを投稿しているYouTuberです。 2021年1月にチャンネルを開設し、チャンネル登録者数は2022年2月現在11.8万人超えと人気急上昇中です。 今回はマイコちゃんの年齢や本名などのwiki風プロフや出身地、弟もYouTuberなのか調べてみました。...