美容

うー子の年齢や本名などのwiki風プロフ!専門学校はどこ?現在の職業は?

うー子の年齢や本名などのwiki風プロフ!専門学校はどこ?現在の職業は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

うー子さんといえば、ファッションを始め小物やインテリア紹介メインに活動されているオシャレYouTuberさんです。

 

2019年3月に配信を始め、2021年9月現在登録者数は3万人と注目されています。

 

今回は、うー子さんの年齢や本名などのwiki風プロフ、専門学校はどこなのか、現在の職業について調べてみました。

 

うー子の年齢や本名などのwiki風プロフ!

うー子の年齢や本名などのwiki風プロフ!専門学校はどこ?現在の職業は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

まずは、うー子さんのプロフィールについてご紹介します。

 

名前うー子
本名非公開
生年月日1996年11月19日
年齢24歳
身長164㎝
YouTubeうー子
Twitterうー子(@19angelxx)
Instagramうー子(@19angelxx)

 

うー子さんは、1996年11月19日生まれで現在25歳

 

2022年のお誕生日で26歳になります。

 

うー子さんの本名は下の名前のみ公表されていました。

 

下の名前は「うらら」というそうです。

 

なぜYouTubではうー子なのかというと、元々お母さんにそう呼ばれていたことがきっかけだとのこと。

 

こちらはツイートされていた、お父さんとのやり取りです。

 

 

確かにツイートを遡ってみると、このやり取り以外にもご家族やご友人からうららと呼ばれていますね。

 

それにしても、お父さんとのやり取り可愛すぎませんか。

 

ちなみに、お父さんはお菓子作りが好きなようです。

 

 

クオリティーの高さに驚きます。

 

お店で買ってきたお菓子だと言われても、全く違和感なく気づかないのではないでしょうか。

 

この一連のツイートからも伝わってくるくらい、ほんわかとした素敵なご家族ですよね。

 

うー子さん一家は、仲良し親子なのは言うまでもないでしょう。

うー子の専門学校はどこ?

うー子の年齢や本名などのwiki風プロフ!専門学校はどこ?現在の職業は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

うー子さんがグラフィックデザインを学んだ専門学校はどこなのでしょうか。

 

あるいは独学でグラフィックデザインを学ばれたのか気になります。

 

結論から言うと、通っていた学校に関しての情報はみつかりませんでした。

 

ですが、独学ではなく確かに学校に通って学ばれていました

 

学校に通っていた時期はまだ実家にいた時なので、東京都内の専門学校だと考えられます。

 

 

2019年3月いっぱいでお花屋さんを退職し、動画からわかるように2020年6月の時点では既に卒業し就職されています。

 

そのことから、社会人向けの短期の専門学校に通われていたのではないでしょうか。

 

有名なのは東京デザインプレックス研究所やバンタンデザイン研究所キャリアカレッジなどが挙げられます。

 

うー子さんもおそらく、こういった専門の学校で学ばれたと考えられます。

うー子の現在の職業は?

うー子の年齢や本名などのwiki風プロフ!専門学校はどこ?現在の職業は?(画像出典:https://twitter.com/)

 

おしゃれで可愛らしいうー子さん、一体ご職業は何なのでしょうか。

 

現在、うー子さんはフリーランスのデザイナーとして活躍されています。

 

こちらの動画で詳しくお話しされていました。

 

 

うー子さん以前は、グラフィックデザイナーとしてデザイン事務所に勤めていました。

 

ただ、事務所に勤めていると拘束時間が長いようです。

 

YouTubや物の販売もしているうー子さんからしたら、とにかく時間が足りない!

 

もっといろんなことをしてみたいと思い、総合的に判断をして事務所を辞めたそうです。

 

やりたいことのために、プラスな決断をされたのですね。

 

うー子さん自身、グラフィックデザイナーの仕事は大変ではありますが嫌いになったわけではありません。

 

事務所を辞めただけで、グラフィックデザイナーのお仕事は継続されています。

 

現在はデザイナーとしてだけではなく、撮影や動画の仕事依頼も引き受けているそうです。

 

もちろん今まで通り、ご自身のYouTubチャンネルやSNSの更新も欠かしておりません。

 

むしろ、更新回数が増えていました。

 

うー子さん、かなりアグレッシブに活動されております。

 

やりたいことのために事務所を辞めたので、当たり前かもしれませんがファンとしては嬉しい限りです。

 

忙しいことには変わりありませんが、今後はより動画配信や企画も増えてくるのではないでしょうか。

 

オリジナルのグッズを作ったりと、現在も精力的に活動されているうー子さん。

 

彼女の今後の活躍から目が離せませんね!