スポーツ

ひぐけんの年齢や身長などのwiki風プロフィール!ゴルフの成績や弟についても!

ひぐけんの年齢や身長などのwiki風プロフィール!ゴルフの成績や弟についても!(画像出典:https://pro-golflesson.com/)

 

ひぐけんさんは初心者から上級者までシンプルでわかりやすいゴルフのレッスン動画をあげています。

 

2020年9月15日に「ひぐけんゴルフTV」のYouTubeチャンネルを開設し、2022年7月現在、チャンネル登録者数は11.7万人と人気急上昇中です。

 

今回はひぐけんさんの年齢や身長などのwiki風プロフィールからゴルフの成績、家族事情までご紹介します。

 

ひぐけんの年齢や身長などのwiki風プロフィール!

ひぐけんの年齢や身長などのwiki風プロフィール!ゴルフの成績や弟についても!(画像出典:https://www.youtube.com/)

 

まずはひぐけんさんのwiki風プロフィールをどうぞ!

 

名前ひぐけん
本名樋口健太郎(ひぐち けんたろう)
生年月日1991年10月2日
年齢31歳
身長178cm
YouTubeひぐけんゴルフTV

裏・ひぐけんゴルフTV

Twitterhiguken_golf
Instagram樋口健太郎

 

ひぐけんさんについてもっと詳しくご紹介しますね!

 

ひぐけんさんの生年月日は1991年10月2日で、2022年のお誕生日で31歳になります。

 

生年月日はこちらのサイトに記載されていました。

GOFLNOTE 監修プロゴルファー一覧

 

京都市伏見区で生まれ、4人兄弟の次男として生まれました。

 

出身は千葉県の浦安市日の出で、家族構成は両親・4人兄弟(2歳上の兄、2歳下の弟、6歳下の妹)です。

 

4人兄弟はあまりいないイメージなので驚いちゃいました^^;

 

親御さんだけでは手が回らないでしょうし、長男や次男のひぐけんさんは下の子の面倒も見ていたのかもしれませんね。

 

その分楽しそうでもあるのでちょっとうらやましいです!

 

身長は178cmと高いです。

 

高身長でゴルフが上手ですし、以外の競技をやっていてもプロになれていてもおかしくないですね!

 

趣味はスポーツでゴルフ以外にもサッカー、バスケットを嗜んでおられ、映画鑑賞もお好きとのことです。

 

好きな食べ物はラーメン、餃子と中華料理が好きなんですね!

 

サブチャンネルでオススメのお店を初回してほしいなと思っちゃいます(^^)

 

メインチャンネルでは一般の方でも上達できる方法をたくさん解説されています。

 

私達でもできるようなアドバイスをしてくれるのが人気の理由なのでしょう。

ひぐけんのゴルフの成績がすごい?

ひぐけんの年齢や身長などのwiki風プロフィール!ゴルフの成績や弟についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

プロゴルファーのひぐけんさんのこれまでのゴルフの成績をまとめました!

 

2008年 全国高等学校ゴルフ選手権大会6位

2009年 千葉県ジュニアゴルフ選手権2位

2009年 関東アマチュアゴルフ選手権26位タイ

2009年 日本アマチュアゴルフ選手権競技 129位タイCUT

2011年 全国大学対抗ゴルフ選手権で団体4位

2013年 日本学生ゴルフ選手権競技34位

2015年 千葉オープンゴルフトーナメント(アマチュアの部)2位タイ

2016年 PGAプロテストに合格

 

学生時代からトップの成績を挙げることもあり、2016年にプロテストにも合格しています。

 

プロテストに合格後はコーチやYouTuberとしての活動に重きを置いているようで大会の実績はあまりなかったです^^;

 

とはいえ動画からその腕前は分かりますし、実力があるからこそ解説動画に説得力があるのだと思います。

 

また最近ではプロとして挑戦することを表明しています。


ANAオープンのマンデーに招待されており、そこに向けて頑張っていくそうです。

 

結果を出すためにトレーニングも追い込むようですし、ぜひ最高の結果を出してほしいですね!

 

応援しております(^^)

 

ひぐけんに弟がいる?

ひぐけんの年齢や身長などのwiki風プロフィール!ゴルフの成績や弟についても!(画像出典:https://twitter.com/)

 

上記でもお伝えしたように、ひぐけんさんには翔太郎さんという弟さんがおり、弟さんもゴルフをされています

 

ひぐけんさんが小学校5年生の時に一緒に地元のジュニアゴルフスクールに入り、菅野プロに教わっていたそうです。

 

現在は一緒にYouTubeを手伝っているそうで、一緒に出演していることも多いですよね!

 

プロではないようですが、お兄さんのひぐけんさんとゴルフ動画を撮影していますし、実力はかなりありそうです。

 


2人で撮っている動画では翔太郎さんのゴルフについて解説している場面や、兄弟らしい会話を感じられる部分もあり、仲の良さが感じられました!

 

今後も兄弟2人でゴルフ業界を盛り上げていってほしいですね!

 

ゴルフが本気でうまくなりたい方はマンツーマンゴルフスタジオのゴルフパフォーマンスでのレッスンがおすすめです!

 

こちらでレッスンを受講して5ラウンド以内に100が切れなければ全額返金してくれるんです!

 

全額返金ってすごいですよね!

 

それだけ指導に自信があるということなのでしょう!

 

あなたがこれまで上達できなかった理由やレッスンのカリキュラムについてもこちらのページで解説してくれています。

 

興味がある方はぜひチェックしてくださいね!